効率厨こーこの「恋愛・婚活」戦略ブログ

効率を重んじる理系人間(女)が恋愛・婚活を戦略的に分析したりしなかったり

【街コンで出会った男性①】包帯グルグルうっかり眼鏡さん

息抜きがてら、私が婚活中に出会った男性について回想します。

今回紹介するのは「包帯グルグルうっかり眼鏡さん」です。

 

 

彼と出会ったのはおひとり様限定街コンでした。

その時は少し濃い目の顔に黒縁メガネの真面目そうな男性という印象。
数分の短い持ち時間に問題なく意思疎通できたため、とりあえず気になった男性として番号を控え、無事カップリング成立しました。

とりあえず街コン後にラインを交換して、次の週末にお出かけしてみることに。

ここまでは好感触で次に会うのを楽しみにしていたのですが、デート当日待ち合わせ場所にやってきた彼の腕には…グルグル巻きの包帯

まるで中二病で包帯を巻いて登校する男子生徒のよう!


思わずすぐに帰りたくなったのを我慢して理由を尋ねてみると、前日河川敷でBBQをした際に斜面から滑り落ちて腕を負傷したとのこと。
そんな状態ならデートをキャンセルしてくれてもいいのにと思いつつ、仕方なくご飯に出かけることに。

 

申し訳ないことに、食事中も包帯のことが気になり会話に集中できず。

白シャツの中に柄Tシャツ+折り返し部分がチェック柄のズボンという服装も相まって、中二病の男の子とデートしているようでテンションは下がる一方。

怪我を心配しているふりをして早めにデートを切り上げ、連絡は自然消滅に持ち込みました。

 

今考えると、彼は真面目そうな人柄で堅実な業界の正社員。将来のパートナー候補としては問題なかったですね。

この頃は婚活への真剣度が足りていなかったため、ダサめのファッションが受け入れられませんでした。包帯をするほどの怪我をしているのにデートに来てくれた健気さを思うと、彼に対して申し訳ない気持ちでいっぱいです。

 

もし今婚活中で、お相手の男性がダサいとお悩みの方がいらっしゃったら、温かい目で見守ってあげてください。

基本的にそういう男性はファッションに興味がないため、交際後or結婚後は我々が助言することで改善することが多いです。

※変にこだわりがある方だと改善は無理なので慎重に見極めましょう。

 

今回の記事で少しでも暇をつぶせた方がいらっしゃったら幸いです。

 

↓ぽちっとしていただけたら励みになります!よろしくお願いいたします。


婚活ランキング

にほんブログ村 恋愛ブログ 婚活・結婚活動(本人)へ
にほんブログ村